2011年5月21日土曜日

給食試食会

ごちそうさまでした。
この春から長女が小学校へ入学しました。
家庭訪問や学習参観、PTA活動など、親子共々、緊張した日々が続いています。
先日、給食試食会に参加してきました。献立は

ごはん・かつおと大豆の味噌がらめ
切干大根ののり酢あえ
沢煮椀・甘夏・牛乳

「感謝していただきましょう。」「いただきます。」
日直さんのことばで試食会が始まりました。

野菜がたっぷりでおいしかったです。大満足でした。米と大豆は子供達が生産に関ったそうです。野菜もなるべく地元のものを使うようにしているそうです。
「地産地消」「身土不二」などなど・・・。食べることで見えてくる事、学ぶ事も多いと思います。
感謝して・・・日々そうありたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿