2011年2月14日月曜日

雪下にんじんジュース試作中

例年どおり3/15ごろから 雪下にんじん堀りを始める予定です。今のところ積雪は2.5mくらいで、2月に入ってからは雪も一段落つきました。

先日、試作を頼んだにんじんジュースができあがったそうです。今回はレモンを広島県で有機栽培という言葉のなかったころから50年間無農薬でしていらっしゃる方から取り寄せて使ってみました。雪下にんじんをせっかく無農薬で作っているのですからレモンの方も素性のわかる方のものを使いたいと毎回思っていました。(以前の業者では細かい注文は不可能でした)

レモン1%ににんじん99%とクエン酸という単純な組合わせですが、業者によって出来上がりは異なります。いつもは一年に一回ぶっつけ本番でしたが、今回は本番前の試作を初めてして微妙な調整をしたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿