2013年8月25日日曜日

雪下にんじん草とり

 お盆がすぎて、集落のお祭りも終わり、秋の気配がしてきました。
毎年この時期は、雪下にんじんの草取りです。
  7月下旬から晴れ間をぬうように何とか人参の播種を終わらせました。播種前のマルチのおかげで草は激減!過去最高に少人数で草取りが終了しました。2年前からこの方法を試験的に行っていましたが、今年から全面で実施。初期の除草作業がいつもネックでしたからこれは本当に良かったのですが、残念ながら、発芽がいまいち。かろうじて出てきた芽もなんだか頼りなげでちょっと心配しています。



草はほとんどスベリヒユ。黙々とだだ取るのみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿